鶴川清掃

こんにちは。理工学部3年の伊能龍です。
新シーズンから男子副主将を務めさせて頂くことになりました。

私事ですがリーダー職は今回初めての事なので、頼りない部分も多々ありますが精一杯務めさせて頂きます。

本日は、遅くなってしまったのですが朝練終了後、町田キャンパスの鶴川プールにて全部員で掃除を行いました。


この鶴川プールは国士舘大学水泳部が夏シーズンになると毎日練習させて貰うプールです。
部員達の夏の思い出といったら、まずこの鶴川プールでの練習の日々が思い浮かぶのではないでしょうか笑

そんなお世話になった鶴川をみんな一生懸命キレイにしています!




シーズンが過ぎ、すっかり汚くなってしまったプールも見違えるほどキレイになりました。
皆で掃除をしていると、昨年やその前の年の鶴川清掃を思い出します…
私達3年も気づけばもう最上級生となってしまい、入学して先輩の背中を見て毎日を過ごしていたあの日々がつい昨日の事の様です。同期との会話の中には「就活」なんて言葉も頻繁に聞こえ始めました笑

また次にこのプールを使う時には全員、1つ上の学年に上がっています。
これからは、どの大学も泳ぎ込む時期がやって参ります。
私たち国士舘大学水泳部は全国の大学の水泳部の中でも人数がとても多いです。
しかし、来年の関東学生選手権、全国学生選手権においては今一度国士の力が試されると予想されます。
けれど人数が多いからこそ1人1人の力を合わせ、チーム一丸となれば必ず良い結果となれます。
その為には普段の生活からベストタイムを出すにはどの様に生活すればいいのかを各自よく考え、1回1回の練習を大切にし、皆で声を出し合い練習の雰囲気から高めていくことだと思います。

最後になりますが、私も副主将として主将の横谷を中心にチームを盛り上げ、最後の最後まで夢をあきらめずに皆をを牽引していきます。
頑張りましょう!!

次は海帆!頼んだ