2016/10/25

こんばんは。
2年マネージャーの島田ひかりです。

今日から辰巳では日本選手権(25m)水泳競技大会FINAスイミングワールドカップ2016東京大会が行われています。

国士舘大学からは5名の選手が出場しています!

それでは1日目の結果です。

・男子50m平泳ぎ

岡本悠希 28.15 24位

・女子100mバタフライ

佐々木優花 1.01.19 35位

・男子100m背泳ぎ

守永隆 54.16 28位

・女子200m背泳ぎ

大田原礼奈 2.09.06 21位 BEST✨
7位通過で日本選手権決勝進出!

・混合200mメドレーリレー
大田原/岡本/佐々木/五十嵐 1.46.46
28.25(BEST!)/27.99/27.82/22.40
8位通過でSWC決勝進出!

決勝

・女子200m背泳ぎ

大田原礼奈 2.10.89 7位

・混合200mメドレーリレー
大田原/岡本/佐々木/五十嵐 1.45.70
28.10(BEST!)/27.92/27.42/22.26

本日3回のベストを更新した大田原先輩です?
明日の100m背泳ぎでも爆発してください\(^o^)/

1年の佐々木は初めてのワールドカップ決勝でプレッシャーに負けず、引き継ぎベストを更新しました!!

3年の五十嵐先輩は3レース目にもかかわらず引き継ぎで22.24を出してきました!!!!!
半フリの選手に良い刺激を与えてくれたのではないでしょうか?

4年生の守永先輩、岡本先輩は周りが引退するなか朝練や個人で練習をして個人種目プラスリレーを組んでいただき本当にありがとうございます!

今回は国際試合ということで会場内は英語だらけです(笑)
普段はあまり見ることができない海外選手のアップの様子やレースも生で見れてとても感動しました!

明日も5名全員が出場します!
引き続き応援よろしくお願いします!

失礼致します。